
Life is bitter

日常生活で考えたことやデザイン・写真・インテリアをはじめとした役に立ちそうな知識をまとめて記しています。

ユニクロはダサいと言う人にこそチェックしてほしいUniqlo U

f:id:life-is-bitter:20160909134750j:plain

服は一目惚れ。

そろそろ新しい服がほしいな〜と街へ繰り出して一目惚れしたものがあれば即買う、というスタイルな私ですが、いま密かに待ち続けているコレクションがあります。

それが「Uniqlo U」。

f:id:life-is-bitter:20160909134914p:plain

Uniqlo Uということでもちろんユニクロから出るコレクションなのですが、この新ラインはメインのデザイナーとしてクリストフ・ルメールが手がけています。このクリストフ・ルメール氏、最近だとエルメスのアーティスティックディレクターに就任していたのが有名でしょうか。

クリストフ・ルメール自身が立ち上げているブランドの「LEMAIRE」。コレクションを見ていただければわかるのですが、その洗練されたスタイルと非常に丁寧な縫製が特徴的。

そんな洗練されたスタイルを持つ服を作るルメール氏が今回のUniqlo Uのメインデザイナーとして起用されているんです!これはニュース!

実はルメール氏とユニクロとのコラボレーションは今回が初めてではなく、前シーズンには「UNIQLO AND LEMAIRE」としてWOMEN・MEN共に数量限定でのラインがあったのですが、そのときから私はこのルメール氏が作る服の虜になってしまったのです。

発売されたら実際にお店に行って見てほしいのですが、シンプルだけど洗練されていて、そして縫製やシルエットが非常に綺麗なところが魅力です。この「シンプルだけど洗練されている」服ってやはりそれなりの額の服じゃないとなかなか見つからないんですけど、それがユニクロ価格で買えるのはびっくりです。同価格帯なのに通常のユニクロの服とここまで一線を画しているのかというほど。

ユニクロは他人とよくかぶったりするのでいつの間にかダサい服扱いされていますけど、そんな「ユニクロはダサい」という認識がある方にこそ、このUniqlo Uのラインをチェックしてほしいです。

Uniqlo Uが店頭に並ぶのは9月30日(金)から。私はちょうどそのとき海外旅行に行っているのでスタートダッシュを切れないのですが、皆さんチェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにユニクロのアプリをダウンロードすると先行販売会に応募できます。これはどうしてもほしい!というアイテムがある人はこちらも利用してみては。

https://www.uniqlo.com/UniqloU/sp/jp/preshop/

とりあえずチェスターコートとセーターを買お。

(※ ユニクロの回し者ではないです笑)