Life is bitter

日常生活で考えたことやデザイン・写真・インテリアをはじめとした役に立ちそうな知識をまとめて記しています。

思ったことをかたちにしてみる

人生は大体つらいことの連続だ。
言いたいことは言えず、心身ともに休まる時間を取れずに毎日やるべきことに追われる。
どうしてこんなことをしているのだろう、これでこの先本当に幸せになれるのだろうか?
そんな考えがお風呂に入っているときや寝る前のまどろみの中で頭をよぎる。

ここ4〜5ヶ月ほどディレクション等の大きめの案件をいくつか抱え、それに加えて大学の卒業研究も進めつつ、ずっとオーバーワークでプレッシャーに圧される毎日を送っていたところメンタルと身体を壊してしまった。この春から大学院生として気持ち新たに生活が始まると思いきや最悪のスタートである。

心では頑張りたいと思っているのに身体がうまくついてこない現状に嫌気がさして、失踪したり随分寝こんだりした末にかろうじて生きていける程度には持ち直した。これを機に自分の気持ちや思ったこと、頭の中でちゃんと体系化できていないノウハウなどを整理する場を作ってみた。

普段の生活やSNSで吐露するにはちょっと重かったり手軽ではないようなこと、デザイン(主にグラフィックかな)や写真にインテリアについて、あとは生活が豊かになることについて書き記そうと思う。

自分だけが知りうる知識やノウハウは大きな武器になりうる。デザイナーやエンジニアなんか特にそうなのではないかな。でも自分のもつ知識をいろいろな人におすそわけしてみんなが幸せになってくれたらその方が嬉しいなと私は思う。

続くかな〜。